2015年11月3日火曜日

Sound and Herb@森のテラス

 Sound and Herb
2015年10月31日
13時開場13時半開演@森のテラス

フレッシュハーブティつき、手浴や簡単なハンドマッサージ講座(?)など、ハーブとアロマにちょっと癒される時間です。
なお、今回金子さん(オーガニックコットンで衣装や小物をつくるのが本職)が衣装もつくってくださり、私は森の妖精のようになっています。(ちょっと照れます)


既に寒くなってきているので、ハーブさんたちにも力がなくなっているとのこと。冬眠のまえの最後の会。良い具合に天候ももってくれ、お外で踊らせていただきました。










写真は北里義之さん
ピアノの池田千夏さんとご一緒に。

前半は千夏さんピアノとのセッションおよそ30分ですが、千夏さんは曲を書く人なので完全な即興ではなく、曲をつなげつつ広げつつという展開。
後半はなんとハーブの講義つきダンスと音楽。
①ローズマリー②ゼラニウム③レモングラスの3種のお茶(と生の葉っぱ)を味わいながら踊ります。(お茶はお客様も)
ちなみにゼラニウムは一般に知られているのは観賞用で、使用したのはセンテットゼラニウムというもの。食べたらとんでもなく酸っぱいです。
最後に千夏さん楽曲「みどりのゆび」(園芸の達人のことをさします)にあわせたハンドマッサージコーナーで終了。盛りだくさんのハーブと音楽を楽しむ会でした。





行き方がわかりづらいので、表記しておきます。ご参考まで。
かわいい地図もHPにのっています。
森のテラス地図、今後もありそうなので、保管用にのこします。http://www.moritera.com/tokyo/map/access.htm
仙川駅の改札は1つ。
東部保育園、児童会館に向かって歩きます。(ここまでは駅前の地図等にもでているので大丈夫)
児童会館を超えた次の道を右に曲がります。
この電信柱があります。住所チェック1−29です。


その後まっすぐいくとしたにおりる階段があります。こんなふうになっています。が、そこはおりず左に曲がります。

そうすると看板がみえてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿