2015年5月16日土曜日

嵐を呼ぶマハ

マハーバーラタ@静岡駿府城公演が今日より。
このリング(環)を作っておこなう形になってから何度かみているけれど、毎回雨にたたられるイメージがある。(宮城さんが雨男という話しもある)
アビニョンでは演奏スペース(リングの下に設定)の屋根が落ち、今日もすごい雨。台風もきちゃったし、舞台班は結構死にそうになっていると思われます。今日は4時頃あまりの豪雨で目が覚めました。

今回は駿府城の天守閣跡にそのリング(アビニョンと同じサイズ)をつくり市民の皆さんにご覧いただくということです。天守閣跡に足場を組み、たくさん搬入の車がやってきたのをみて地元のおじいちゃんが天守閣再建計画がスタートしたと思い込んでいた、なんて話しも聞きます。

昨日よりカメルーンチームが来日。明日はみんなで一緒にウォームアップです。子どもたちびっくりするだろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿