2015年1月28日水曜日

イギリスからフランスへ

ただいま夜行バスに乗ったところ。さすがにパソコンは出せないので携帯にて。

今回のイギリス滞在はコミュニティダンスの調査も含んでいました。プレイスコミュニティ部門のクリス、オクスフォードのセシリアのクラス、ローズマリーリーのアシスタントなども務めたくましく活動しているあやちゃんなどいろいろ話しましたが、結局わかったのはコミュニティダンスというものをやりたいわけではないらしいこと、明らかに違うものを目指していたから違和をずっと感じていたのだということでした。

ラッセル、アレックスなどにあえたのもよかった。
ビジネスとしてのサドラーズウェルズを感じたり、(アレックスは放映権でbbcともめたらしい)逆にいまのうちに作家としてのキャリアをつめと後押しされたりもして、私がしてきたことは何もないわけではないのだと、改めて思った。ダンサー業をしてきたり、学校つながりが強いプレイスで作品をつくる環境を作ってきたことは、日本でわかる人がいなくてもゼロではないはずで、これだけあるものを知ってもらうことができればよいだけだとも。
少しずつ作品を成長できるようにがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿