2014年8月18日月曜日

TIO 4th concert

TIO
東京インプロバイザーズオーケストラ

シンプルにいうと即興音楽家の集まったオーケストラ。即興なのにオーケストラ???という気がするかもしれませんが、指揮者がいてその指示をうけつつ、即興していくというスタイル(指示は事前の練習でいくつかのパターンを学ぶが指揮者によってかなり違う)で初回からここ2年ほど関わっています。(昨年1回参加できなかったことがあるのですが、辞めたわけではありません)

ここを通じていろんな音楽家に出会ったし、音楽とダンスの接点を探すいろんな試みをしてきました。公演として行っているときだけではなくワークショップ等もあるのです。




 








追記:Miya さん、テリーさんとのおしゃべり(インタビュー)映像できました!
http://miya-music.com/Miya-s-Voice-Blog-New

追記:ジャズ情報のウェブにのせていただきました。
http://www.jjazz.net/jjazznet_blog/

今回のライブには谷川賢作さん(お父さんは谷川俊太郎さん、その日20億光年の孤独を持っていた私は何か運命を感じました、勝手に)、山下洋輔さんという豪華なゲスト(というか飛び入り参加)も入り、大盛り上がりとなりました。

なお、この詳細についてはMiyaさんが詳しく書いてくださっています。
写真も送ってくださったのですが、なんとカメルーンにいて受け取れず。再送していただかねば。。。http://miya-music.com/Miya-s-Voice-Blog-New


0 件のコメント:

コメントを投稿