2014年8月2日土曜日

タカセの夢 アフリカへの道⑤休むのも大事なお仕事

昨日はゼミ合宿、タカセは1日お休みして(これにでないと3単位分が消えてしまう、ので。でも先生方も社会人だしとのことで一般の学校よりも融通がききます)日帰りで参加してきました。ちなみに今日は東京ドーム巨人戦に実地見学にいく(スポーツの学科らしいなあ)のだそうで、いけないのは残念!皆さんご協力くださりありがとうございました!
そんなわけで昨日はお休み。カメルーンに行く前に荷物の買い出しなどもあるため有効に利用されているものと思います。
ニヤカムさん曰く
よく食べてー、よくのんでー(酒ではなく水です!)、よくねてねー
オウボワー、ボンソワレー
この言葉は毎日変わらずいっていて、子どもたちも覚えているフランス語の一つ。
休むのもお仕事です。(でも、ごめんねー、、、)


帰りはさすがに遅くなって新幹線で静岡まで。(ちょっとした贅沢)金曜日のよるということですごい混んでおりました。私はひたすら桜作業。
桜というのは作品最後に振ってくるピンクの花吹雪。ハート形をしていてキュートなのですが、これを再利用するべくきれいにしていく細かい作業です。毎日ちょっとずつ。すごい没頭していたらとなりに座った人が手伝ってくれました。すごーい。うれしいことです。ありがとうございますー
皆様にも愛が届きますよう、スタッフ一同毎日せっせとがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿