2014年7月28日月曜日

タカセの夢 アフリカへの道④全員集合 (追記2014.7.30)

タカセの夢
稽古は前からはじまっているのですが、やっと全員が集合。
今時の中高生は皆学校などがあり忙しいのです。
いつも以上にパワーアップして「10本の指はみんなバラバラでもみんなで一つ」のニヤカムさんの言葉を思い出します。
今日の稽古では10人それぞれの目標を話してもらいました。

全員集合の練習風景はこちら。
http://spac.or.jp/blog/?p=16840
でもまだ肝心のニヤカムさんはいないのですけれどね。。。
ニヤカムさんはなんとカメルーンで合流。私たちはちゃんとカメルーンまでたどり着かねばなりません。

間もないカメルーン行きですが、実は劇場の状態がまだわかっていません。テクニカルの面がどこまであるのか、頼んだ資材等があるのかどうか、そもそもバトンがなければバオバブの木はつれません。
更に荷物の運搬も格安チケットを使っていることもあって、重量オーバーにおびえハラハラドキドキ。(ちなみに郵送だとものすごい金額になってしまうのです)劇場に何があるかわからない以上、何が必要で何をあきらめるべきかかなり迷います。
昨年の韓国公演のときもドキドキしましたがなにぶん輸送費用がかなり高額になるので(遠いですし)大変です。しかも今回はバオバブちゃんももっていきます。

バオバブの木
これまで5年の間に少しずつ変化しながら
大きいバオバブ(SPAC芸術劇場、楕円堂)
小さめバオバブ(東京トラム、静岡BOXなど移動用)
韓国バオバブ(韓国の皆さんが3日がかりで創ってくださいました。とても気に入り、劇場に保管されています)
newバオバブ(これでどこへでもいける!という噂の超薄型軽量バオバブ)
とつくられてきました。そのnewバオバブも運びます。
昨日折り畳み作業しました。なんとこのおおきなのがプラケースにはいってしまうのです。。。

さあ、どうなるか。
まだまだがんばります。


追記
やっと舞台の広さがわかりました!(2014.7.29)つまりいままで舞台の広さもわからずにいたわけでハラハラドキドキでした。でもまだ謎はおおいままです。
カメルーン情報引き続きお待ちいたしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿