2014年4月12日土曜日

ヨーロッパパリ編①滞在場所

今回パリ滞在中お邪魔したのはJerome さんのお宅。
Jerome さんユーグの友人。これまでも蜂谷さん、森重さんはじめ多くの日本人ミュージシャンがお宅にお邪魔しているそう。
家族(奥様、息子さん、とディンカが同居。娘さんもすぐ上の階にすんでいる)皆日本大好き。Jeromeさんも日本語勉強中(ユーグと同じ先生に習っているらしい)。というのもJerome さんのお仕事がこんな仕事だから。
中国製のフィギュア(子供向けおもちゃ)の元をつくるのだそう。
元。
つまりはじめの1個をつくるので、仕事場はまるで歯科技工士。
そして家には怪獣、恐竜の数々。日本のフィギュア本も多数。秋葉原と中野ブロードウェーをおすすめしました。
4月には日本に旅行しにくるそう。(でも私は山の中っぽい。)

Jeromeさんのおうちはベルビル(パリでも有名な中国人町)のすぐそば。つまり私が昔暮らしていた家からも歩ける距離でとても懐かしいー!エリアでした。思えばはじめてユーグにあったのもヤンのギャラリー(つまり元うちの近所)。

そして近くにはビットデショーモン公園が。
パリにはたくさん公園がありますが、ここは私の好きな公園の一つ(近かったせいもありますが)。上野くんとも踊ったことがあります(撮影は純子さんで一応記録は残っている)。


この滝うたれたよ、、、そして足切って病院いったよという懐かしい場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿