2014年4月12日土曜日

ヨーロッパパリ編③ダンス関係

ダンス関係でいくつかあげておきます。

CND
http://www.cnd.fr/accueil
パリの国立振付センターです
パリ郊外Pantinにあります。(地下鉄で行けるので輪の外だけれど問題ありません)
スタジオ多数。劇場併設、図書館もあり様々なダンス関連資料を集めたりするのに役立ちます。朝時間にはプレイスやgDAのようなダンスクラスあり(ピーターさんのところと比べ安いです)。
ディディエカラスが写真でてるー
そして今年のパンフの写真はかおりちゃんです。

ミナジョリー
http://www.menagerie-de-verre.org/index_actu.php
うちから一番近かったパリ市が運営している(していた?)ダンス施設。朝のクラスは6ユーロ。なお、私がいったとき(確か最終日にひょろりとお邪魔し、稽古のあとにちょこっと話した)先生をしていたNinaさん9月10月でシアターXとセッションハウスでワークショップと作品制作する予定とのこと。世界は狭い。




おまけでオペラ座の天井ものせちゃいます。
今回多忙を極め実際に舞台をみたりがあまりできなかったのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿