2014年4月12日土曜日

ヨーロッパパリ編⑤Ackenbush

Ackenbushは建築家のブノアさんがつくったお家の一部を開放しているライブスペース。
週末はここで音楽系のライブ(インプロが多い)が開かれているそう。
ブノアさんもクリスチャンさん同様なぜか料理がうまく、上地くんと合わせ音楽人は料理がうまいという勝手なイメージが出来上がる。
普通の人だけれど家を改造してギャラリーつくっちゃう、イベントスペースつくってしまうというのはヤン、クリスチャンさんもそうで、仕事と趣味、生きる目的がすべてつながっているフランスらしい考え方ではないかと思う。

どうでもいいけれどなぜかタイトルが
「ユーグとその仲間達フェスティバル」になっているのが笑える。ユーグもそうなっているとは思っていなかったらしくて大爆笑。ゆかいな仲間やってきました。
Johnさんはヤンのところによくきていたらしく、私のことを覚えていたりしてびっくり。
世の中狭いです。

 木の床踊り手にはありがたいです。そしてピアノ(これ重要ポイント)がある!!

 こんな場所があるので当然中庭とかでも踊ることにしました。



なぜかトイレは真っ青です。

2014.3.15 Ackenbush (http://ackenbush.typepad.com)
Festival Hugues et ses amis

Samedi 15 mars 20h00

1 - Hugues Vincent, violoncelle ; Tomohito Saito, danse buto

2 - Hugues Vincent, violoncelle ; John Cuny, piano
Ray Nakazawa & Saiko Kino, danse

Jeudi 27 mars 20h00

Hugues Vincent, violoncelle ; Lionel Pinard, accordéon
Tangsuan Lo, erhu; Yaping Wang, yang-kin




ackenbush 3 rue Raymond Fassin 92240 Malakoff -  09 79 55 61 90
M° Malakoff-Plateau de Vanves - www.ackenbush.com
association loi de 1901- adhésion annuelle 5   et participation aux frais 10 


そしてこの日観客にきていたダンサーさんCarolineさんが突然「エッフェル塔の下で踊りましょう!」といいはじめ翌日超快晴の中エッフェル塔の下で踊ったのでした。なお、銃を持った兵士などもいましたが、お金をとろうとしているわけでもなく、荷物も音楽もない状態だったせいか、にこやかにパス。楽しく踊らせていただきました。
どうでもいいですが、超快晴でした。絵に描いたくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿