2013年9月13日金曜日

まろんちゃんのおうち

町田成瀬にある「まろんちゃんのおうち」で
親子ふれあい遊びの特別ワークショップを開催しました。

「まろんちゃんのおうち」は保育園が運営している一時預かり施設であると同時に、ママとこどもが気軽に立ち寄れるカフェスペースでもあります。
今回は1歳児親子のふれあい遊びということで子どものいない私としてはかなりのハードルでしたが、おだやかなムードでのんびり楽しい時を過ごしました。
3歳くらいまでにお母さん、お父さんとスキンシップをしっかりとってもらうこと、また積極的に動いて神経系の発達を促すことなどお話しました。

お土産にバナナケーキと松ぼっくりのかわいい人形もいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿