2013年9月29日日曜日

バミ祭り2013


9月28日 バミ祭り@両国門天ホール

マリンバ奏者の方波見智子さんにさそわれて即興で踊ってきました。
両国門天初めての参加。ちなみに門天は前回のバミ祭りの直後に閉館、移転しました。
門天の天は天井の天で、高い天井とスタンウェイのピアノが特色だったのですが、両国門天は天井が低く、手を挙げると灯体に触ってしまうというダンサー的にはちょっと悲しい状況(涙)ジャンプ封印です。
しかしながら会自体はクラシックから現代音楽、即興までバラエティにとんだ内容でした。

1日めは千野さん(ピアノ)とバミさんのデュオ即興2セット。
個人的にはじめのセット、と最後の1曲がよかったと思っています。
千野さんは音源はきいていましたが、今回、いい意味で裏切られ、うむむとうならされました。ピアノは上地くんはじめかなりきいているし、友人も多いのですが、音数の少ないところでの響き、揺らぎなどの表現力はさすがだなあと。

ピアノは打楽器でもあるので、弦のバイオリンがきけなかったのが残念ですが、これはいつか実現するだろうと思い楽しみにしています!

2日めは
巣鴨教会でお世話になった香取あささんとバミさんのデュオ、マリンバトリオのクラシックチームと即興系とで全然違う展開になりました。
プログラムにはなかったのですが、バラフォン(マリンバの原型なのです)と木野ダンスの短めデュオなどもまぜかなり盛りだくさんの内容でした。
盆猫にらさわさんにお会いできなかったのが残念でしたが(体調不良で今回はお休み、、、昨年のバミ祭りでご一緒しています)たきなみさん(尺八、1回めのTIOでご一緒)と再会したりと楽しい会になりました。

お越し下さった皆様ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿