2013年7月29日月曜日

大人達のタカセの夢

「タカセの夢」リハーサルは今日お休み。
明日からのニヤカムさん稽古に備えて身体を休ませることにしました。(ニヤカムさんは今日夜来静)
子ども達は毎日遠くから(浜松、沼津辺りは片道1時間半を超える遠方)通ってきており、学校の授業もあった先週はかなりのハードスケジュールだったはず。今日はとにかく寝るように!休むように!という一日。

子ども達のリハーサルは日中ですが、それが終った直後スタッフ達の準備が始まります。セット、映像、照明毎日12時近くまで作業が続きます。(ちなみにお弁当も水筒もお昼と夜と2食分もってくる)今日の夜にはニヤカムさんに舞台を見せねばならないため、ドキドキしております。

さらに今日は韓国行きのための「大パッキング大会』です。
私がこれまで関わってきた作品の中でも突出して小道具、衣装の多い「タカセの夢」、これらをみんなの手荷物にまぜて持っていこうというのだから大変なことになります。当然超過荷物も計算しているのですが、、、映像用の機材にはじまり、桜マットや桜の花吹雪まで(しかも3回の本番分でそれをほぐす作業も追われている)。考えるだけでめまいが、、、


大人達はほんとは結構体力的にきついのですが、こどもたちからもらった「おまもりだるま」にはげまされがんばっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿