2013年6月19日水曜日

ゆるのびなるせ2回目

ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間@町田成瀬

2回目は4名の参加者の皆さんと、3人のこどもたち(いずれも1歳児未満)とご一緒です。こどもの熱など急なキャンセルが入ってしまうのは残念ですが(こういうことはよくあるので、お気軽にご相談ください)、また新しい出会いもあり、楽しい時間でした。嵐のような風の中お越しいただきありがとうございます!

今日の話しのなかで子どもを腰で支えようとするが故にどうしても腰を突き出す体勢をとってしまい、ゆがみができてしまうという話しが出てきました。あとは子どもを抱えるがゆえに二の腕周辺が太くなってしまうとも。(逆にそれですっきりしているという声もあり)いかにゆるめととのえるかが課題のようです。

子ども達はそれぞれ全然違う個性で、とても面白いです。今日の子達はさすがにまだ一緒に踊るという年齢ではなかったのですが、ちょっとずつですね。

実は次回既に定員に達してしまったとのこと。ご応募くださった皆様ありがとうございます。急にはじまった企画なだけにやっとチラシや告知が浸透しはじめたのかもと話しております。また、スタッフにも恵まれているので、ぜひつないでいけるようがんばりたいところです。平田さん、小島さんありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿