2013年4月1日月曜日

ピアノの発表会

ピアノの発表会をみにいきました。
前にワークショップを行った障害を持つこども達も、普通におとなも参加しての発表会。
昨年の白鳥ダンス(即興ではありますが、クラシックの音のせいか評判はいいのです。youtubeにだしています)の演奏をしてくださった先生が中心になって行っている会です。
素人ではありますが、それぞれに目標を持って、誠実にきちんと演奏する姿勢がとても心を打ちました。
友人のクラリネット奏者さんが、出産直前の身重でありながら参加していたり、お母さんと連弾したり。お医者さんから学校の先生、4歳の子まで!途中でつまづいたりすることもありながら、でも応援しながらきいてしまういい演奏会でした。

わが町新百合ケ丘をみたときにも思ったのですが、
素人とはいうけれど、きちんと丁寧に作り上げたものは見応えがあり、心をうちます。
また遊びにいきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿