2013年2月27日水曜日

みそをつくる

ひょんなところからみそ作りに参加する。@森のテラスttp://www.moritera.com/

森のテラスさんは前に中沢レイさんがパフォーマンスをしていた場所で、ちょっとすてきな森っぽいおうち。ときどき蛍を観る会@秋田森のテラスなどお知らせをいただいておりました。久しぶりに癒しのとき。
すてきなテラスがあります。(ピアノもあるので時々パフォーマンスもあり)
出来上がりまでにおよそ6ヶ月。
どうも保存場所やそのときの菌の状態で同じ材料、同じ時期につくっても味が変わってしまうのだとか。そんなわけで9月頃皆でおみそをもって集まりましょうという話しになりました。

しかし平日なのに集まる人というのは強者が多い。面白い人にたくさんあえました。



0 件のコメント:

コメントを投稿