2012年10月13日土曜日

八木リハ②

八木美知依さんとのリハはつづいています。
毎週あうたびにいろんなお話をし、いろんな模索もしています。
前回はとうとう歩いていただきました。簡単なストレッチと身体のほぐし方、歩き方講義(笑)、のりさんにつづき、みせる音楽家になっていただきます!
八木さんBlog:箏の次第(http://michiyo-yagi.cocolog-nifty.com/)にちょっとずつのせていただいています。ありがとうございます。

八木さんの旦那さんマークさん(ジャズの評論家さん)が友人の三宅冴子ちゃんをしっていてびっくり!世の中狭い。八木さんも過去に石村弘子さん(実は小学校時代の私の先生)、加藤文子さん(現在はシカゴに在住のダンサーさん、作品に出させていただいたこともあります)と様々にダンスの方と作品作りをしているせいでしょうかどんどん人がつながっていきます。

そもそも今回なぜ「しづ」というタイトルなのかといえば静御前の舞いにヒントをえて。2009年に響庭で由比ケ浜のギャラリー(招山)でパフォーマンスを行ったことに起因しています。またご一緒できることを感謝して。毎回のリハを大切に過ごしたいと思います。

ぜひみにいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿