2012年10月4日木曜日

初名古屋

初名古屋。
通りがかることはありつつ、はじめてちゃんと名古屋に行きました。
三大都市だけあってやっぱりでかいです。おのぼりさんしちゃいました。皆様ありがとうございます。

そもそもオービタルリンクに参加するべくきたものの、夜行バスでいったため早朝につき、名古屋城をお散歩。その後れいさんと合流して、れいさんの古くからの友人(オービタルではクロノズなる怪しい3人衆を演じてくれた)とれいさんヨガクラスを受け(現在ヨガトレーナーとしての研修をうけているそう)、オービタル集団に巻き込まれ、カオスのときを過ごすという盛りだくさんの1日。(ちなみに翌日の今日は静岡SPACに立寄、夜叉ケ池をみてきました)

名古屋の印象
①名古屋の人はとても人なつこい
コンビニのお姉さんが「大きいにもつね、どこいくの」と話しかけてくる。東京だとあり得ないです。
②手羽先はおいしい
手羽先おいしかったです。でも長谷川さん曰く2種類あるそうで、「やまちゃんってのがあるんだよ。」とのこと。そこで話しが途切れてしまい、非常に気になっています。次はぜひ。
③名古屋広い
名古屋まじで広いです。
東京ほどじゃないのかもしれませんが、かなり迷子でした。駅の中とかわかりづらい!
④名古屋のダンス人はあついです
打ち上げにも参加してくださったハポンダンスの皆様。なんと「10年10色」もみてくださったそう。しかもどうやら「かめりあ」もみているらしい。なんとわざわざはるばる!ありがたい限り。自分たちでもイベントを起こしつつ、外へも学びにいく姿勢見習わねばです。私もフットワークを軽くしなければ。
⑤オアシスの広場がすてきです。
10周年記念とかいう名目で特設会場なる舞台がつくられていたけれど、そんなのがない方がすてきな空間です。あの天井の光といい、個人的には別件で踊りにきたいです。

オービタルは相変わらず強力なイベントで、とてもカオスでした。
あんだけパブリックな場所であのアングラ状態が許されるそのことも驚きです。しかしそれがオービタルの良さなのでしょう。近日中に映像などもアップ予定です。
10年10色でテンションあがっちゃったウッフ(ふみのさん)ビル君と一緒に乱入など、本当に楽しい会でした。
れいさん、おつかれさまでした。


ウッフの兄貴、長谷川さん、きのの個人的に選ぶ昨日のMVPです。
なぜか「俺の名前は芝刈り機ー」と叫びはじめ、踊り狂い、凄まじかったです。(先日の10年10色で瑞丈くんと山崎広太さんの話しをしましたがそれを思い出しました。近い何かがあります)しかしその後舞台から転げ落ちたときに頭をぶつけたせいかその記憶はいっさいないそうです。さすが、兄貴。


おまけ
帰りがけにうどんをたべてて歯が欠けました。
ちょっとありえない展開でショック。



0 件のコメント:

コメントを投稿