2012年6月9日土曜日

ダンス×クラシック

ダンス×クラシック
あの巣鴨教会でマリンバとピアノ(とオルガン)のコンサートにダンスが加わるという企画。本当は別のダンサーさんが行うはずだったものが回り回ってきののもとへ。しかしダウンしてるんじゃないかと不安だったのと、面白そうだったのとで永井美里ちゃんに声をかけ広めてみました。
実際面白かったです。
礼拝堂空間広いし、昼間なので明るいし、2対2になるので、いろんな組み合わせが考えられるし、「きまりのある即興をしているようなものかも」と演奏者よりいわれるほど。
もしかしたらもっと自由にできるのかもという気もしていて、それは今後の課題です。

マリンバのカタバミさん、ピアノの香取さんともにかなり柔軟な感性の持ち主で(カタバミさんは即興演奏も行う他、香取さんの旦那さんはカトリ企画のプロデューサー)面白いです。美里ちゃんはまえまえよりブログに登場しているようにきの作品で踊ってもらおうと思ったダンサーさんなだけにはずれません。(教会が似合うという点でもぴったりでした)
また何かの機会にご一緒できればと思います。


その後へにゃへにゃになったのはカタバミさんだけではありません。私もダウン。それだけがんばったってことにしてよく休むことにします。


なお、6月27日にダンサー阿竹さんで再度ダンス×クラシックがあります。ちなみにそのときは1階での開催。ちょうどグランドピアノがはいったところ。ご興味あればぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿