2012年4月8日日曜日

イースターと花まつりと。

本日4月8日日曜日。
6月にお世話になる巣鴨教会さんではイースターの礼拝が。
キリストが十字架にかけられ生き返ったという復活節のお祭りでした。ゆでたまごに絵を描いたりするのですが、最近は卵アレルギーの子がふえているということで、卵型ケースに入ったチョコレートをいただきました。(兄弟で片方が食べられない・食べれるというような事がおき、配慮しているそうです)

その後友人のパフォーマンスをみにシアターXへ。
障害を持つ子供たち(年齢層は幅広い)とダンサーのワークショップから作られた作品を見ました。(ケイタケイさん主宰の月の石というグループ)その横はお寺なので、当然のごとく花まつりでお花がたくさん備えられていました。(お釈迦様の誕生日というやつです。その昔つとめていた仏教系の学校では入学式の日か翌日に花まつりの儀式を行っていました。甘茶をかけます)

ちょうど東京は桜が満開になり、よくはれた良い日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿