2012年3月12日月曜日

ヤマワキさん

今回の映像制作者ヤマワキさんは本当は写真家だという。
元々写真家だったのが、頼まれてチラシなどもつくるようになり(グラフィックデザイン)、映像も作るようになり、気がつけば舞台美術(森下真樹さんの月犬など)までてがけることになっていたらしい。かめりあチラシをみていただければわかるが、木野面と森下面は全く違っていて、しかし両方ヤマワキさん仕事というのが驚かれる。普段のヤマワキさんはもっとスタイリッシュなかんじの作品が多いが、かなり幅は広い。
そもそもは銀河鉄道のチラシを作ってくれていて、そのときにチラシデザインのために話していた言葉たちがアマノガワプロジェクトの発端となっていて、今回関わってもらった。

ワークショップ初日にいきなりインフルエンザ疑惑で凍り付いたものの、あとはきっちり通いつめ、アンケート作りからワークショップの反省会までああでもない、こうでもないと話し合ってつくってきた。

収録後、すごいいい絵がとれました!とえらく興奮して語っていたので(実際生でみてても本当に感動的なシーンがたくさんあった。そうなるよう作ってはいるのだけれど)、きっといいものになることでしょう。今頃編集でぐったりしているかもしれないけれど。楽しみにまつ。

ありがとございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿