2012年3月31日土曜日

AMANOGAWA 展示終了しました。

AMANOGAWA 新百合ケ丘 20120311展示終了しました。
見に来てくださった皆様ありがとうございました。
小さな展示ではありましたが、わざわざ足を運んでくださり、いただいたコメントの数々は、とても励みになります。

今回の作品は、ワークショップの皆さんの言葉ともに見ていただく形になっています。ワークショップ中に出てきた言葉たちは本当に力があって、感動の連続でした。参加者本人たちも、自分が参加できなかった会のワークショップでどんな会話があったのか知らないため、全貌がわかっていません。これらを文字起こし(完全ではないですが)をしたのですが、これは皆でシェアできるようにすべきと考え、HPを作成しはじめました。ちゃんとできるのか不安ですけれども。

このような自分の力量をこえた「神様からの贈り物」を受けとってしまった身としては、どのようにこれを広めていくかを考えねばなりません。それくらいすてきな作品になりました。
参加者の皆さんからいただいたコメント(最後の日にアンケートを書いていただいた)もまた私たちの励みになります。本当にありがとうございました。

これらのプロジェクトが今後つづいていけるよう、がんばりたいと思います。

最後になりますが
川崎市アートセンター(アルテリオ)の指定管理がかわります。今までゆるのびシリーズ、銀河鉄道、AMANOGAWAとお世話になり続け、支え続けてくださった小島さん、丑山さん、友井さん、そしてANJの皆さん本当にありがとうございました。
「地元の人と盆踊りを作る」というところから、ここまで2年。一緒にこの街のために、劇場のためになにができるだろうと考えてきたことはきっと無駄ではないと思います。ダンスが社会に対しできることとは何か、私はなにができるだろうかと試行錯誤してきました。もちろん職業上は教員でもあるのですが、アーティストとして生きていく上でとても大切な考え方だと思っています。

よき舞台を作り続けること
そして自分のしていることをきちんと伝え広めること。

当たり前のことなのですが、それをきちんとできている人は日本ではまだ少ないです。
ちょっと回り道はしていますが、こつこつがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿