2012年2月7日火曜日

こむぎねんど

こむぎねんどをつくりました。

小麦粉1kg
水300cc
塩大さじ1

をまぜあわせ、こねます。

そこでさらに
サラダ油を適当にいれ、さらにこねます。そして冷やします。

こういうときには単純反復運動しかも肉体系がよいようなきがして。みなさまもぜひどうぞ。


静岡にいってきました。
自分の精神の不安定さを思い知りました。
きちんと受け入れなきゃと思っていたのに、ひきづられてしまいそうでした。
ことばがでなくなるんだとあらためて思いました。笑えました。変な話ですが。
またすこし大きくなったこどもたちからエネルギーをもらってかえってきました。
電車に揺られてごっとんごっとん。なかなか考えさせられる時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿