2012年2月2日木曜日

今年も学校のお仕事が終わりました

踊子だけでは食べていけないこともあり、学校の先生もしていますが、今年のお仕事も無事終了。中学や高校と比べると早くにおわってしまうのです。
あとは成績をだしたり、テストやレポートのチェックをしたりという作業になります。

成績というものは毎年かなり考えさせられていて、何を重視すべきか迷います。特に運動能力の高さ/低さでははかれないものだと思うので。
また、最後のレポートは自分の考えを書いてもらうことにしました。
世の中のすべてのことに正解はない。
正解はないが、きっとこちらのほうがよくなっていくだろうという推測で物事は動いていく。自分の意思や考えをきちんともち、進んでいけるように
ということが最後の授業の主旨でした。

私自身もそのように生きていきたいと思い、皆さんへときいてみました。
2年後、3年後いつかまた思い出していただけたらうれしいのですが、、、どこまで伝わったか、疑問です。

そんなわけで私にとっては成績だしはかなり考えさせられる、なかなか大変な作業です。
さて、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿