2012年1月16日月曜日

今後の予定

今後の予定

久々に出しますが、予定は未定で変更があり得ます。各イベントご確認ください。

1月
19日
『Performance』岡本希輔Two Different Ways for Improvisation(二つの異なった即興へのアクセス)
@茶会記
森順治さんとの会に少しだけお邪魔します。というのは3月に行われる即興セッションのための顔合わせのためです。
もう1人ダンス佐渡島さんという方となにかするはずです。何も決まっていません。





2月

『WS』AMANOGAWAプロジェクト@新百合ケ丘
現在川崎市アートセンターで絶賛(?)募集中です。
http://kawasaki-ac.jp/theater-topics/20111223/

4日
『WS』トゥッティーの会@東京
様々なハンディのあるこどもたちとともに学ぶ会。普段は音楽教育がメインなのですが、からだも動かしてみようとよんでいただくことになりました。先日見学にいき、なにができるだろう、なにをしてみようと考え中です。私自身も勉強しなければと思います。

25日
『performance』@茶会記15時
1月公演は中止になってしまいましたが、帰ってきている上地くんと何かつくりましょうということになり、強引に進めています。
スケジュール的になぜ強引かといえば即興ではなくつくることを考えているからです。メニューとしてはクラシックバリバリ、ジャズバリバリ、即興クラシックベース、即興ジャズベースと既にめいっぱいなかんじで、もし文字通りいくとすればかなり大変なことなのです。
その分気合いいれていきます。
上地くんとは長い付き合い(白州のときからだ)ですが、2人でなにかというのはダンコレ外ダンス1回目のあの朝の9時半とかのオープンもしていない赤煉瓦倉庫の前で1人で踊ったとき以来。昔は大変だったのです。たまたま通りかかったアシュフォードさんにgood morning dance賞をもらったのもそのとき。







3月
10日
『performance』Tokyo Improvisation Orchestra@浜田山会館
前出岡本さんが発起人の即興音楽イベント。多分演奏者だけで40人くらいになります。なぜかダンスなのに入ってしまったため(もう1人佐渡島さんという人がいるらしい)、どうなるのか非常に心配。
公演としても行うようですが、最終的にyoutubeなどにアップして世界配信を行うようです。
岡本さんはHugueたちのパフォーマンスの相手だったことから知り合いました。狭い世の中です。


11日
AMANOGAWAプロジェクト撮影日

15日
『WS』ままさんワークショップ@ちえりあ(札幌)
こちらも絶賛(?)募集中だそうです。既に午前の会はかなりうまっているとか。周辺の方はぜひ。
17、18日
『WS』大人向け/小中学生向けダンスワークショップ@滝川文化工房(滝川)
昨日いってきました。実は札幌からも通えなくはない距離です。意外に近いのですよ。
珍しく”ダンスの”ワークショップとなっています。2時間ずつ計4時間(各グループ)なので、あっという間かとは思いますが、ちいさなピースへとつなげられるとよいのではないかなどとはなしていました。

24日〜30日
AMANOGAWAプロジェクト新百合ケ丘バージョン展示




体調は大丈夫か、とよくきかれます。
万全ではないですが、ぼちぼちです。
無理はしすぎないよう、しかしこうしてお仕事の合間がとれるときに動けるときに動こうと思います。

ダンコレおそとダンス今年はやらないの?という問い合わせをいただいています。
実は昨年申し込みで出遅れてしまい、声かけも間に合っていません。ただいま赤煉瓦チーム等交渉中です。少々お待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿