2011年6月6日月曜日

タカセの夢 楕円堂版初日

タカセの夢楕円堂バージョン、初演が終了しました。
最終的に木の柱とバオバブを生かした「自然との共生」が前面に出てくる作品となりました。子供達も学校や部活(ちょうど学校祭の時期でもある)で大忙しの中、怪我等のアクシデントもありながら、なんとか無事踊りきることができほっとしています。
2週間後にはニヤカムさんがやってきます。(実は初日には日本にいれなかったので、まだどうなったかみていないのです)今週は一回お休みで、英気をやしない、世界演劇祭を乗り切ろうと思います。

今回の改訂再演はニヤカムさん不在(3月5月に来日したときに変更をし、それをマスターしていくという形になりました)だったこともあり、スタッフの存在が大きくあらわれました。SPAC役者の大内さんはじめ、大人達の影の努力があってこその作品になっています。静岡公演6月分は既に完売、8月トラム/楕円堂公演でぜひご覧いただければと思います。(ただ、トラムはセットが大幅に変更するため、もしお時間ある方は静岡まで足をお運びいただきたいと思います。)

なお、世界演劇祭のうちエクスターズ(タニノクロウ演出)をみました。
今日はこれから山下りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿