2010年9月15日水曜日

すぎっこリコーダーずWS

すぎっこWS
これまでもたびたび体操を教えたりしていたものの2時間ぶっ続けで教える初日。
二人組のマッサージからはいり、あっという間に終わってしまった。
しかし予想以上に動けるもので、うれしくなって子供たちの振りもゴールデンエイジに教えてしまう。なにせギャロップもツーステップもスキップもなんやかんやできてしまうのだからすごい。短大生ですらできない子がいるのに!
なぜできるのかといえばおそらく演奏をしているからだろうとのこと。身体を動かすことや指先を動かすことに慣れている。リズム感がある。すごい。
ただ、忘れていたことにゴールデンエイジは60代(もしくはそれ以上)なためばててしまう。そうだった。しかしすごい勢いでいろんな動きをマスターする。

その後舞台監督さん、赤れんが高松さんと打ち合わせ。
舞台の仕組みや、照明について意見を交わす。ぎりぎりまでいることになり、杉田劇場さんにすっかりなじんでしまう。次回は19日。

0 件のコメント:

コメントを投稿