2010年9月17日金曜日

安部さんにあう

象の鼻にいくついでに黄金町バザールにちょっと顔を出し、友人の展示をちょこっとのぞき、安部泰輔さんにあう。
安部さんは思い出の布を元に人形をつくっている人で、普段は大分在住。元舞踏家時代もあり、はじめてあったときにはちょうど白州へいく前だったので大盛り上がりした記憶が。。過去北仲、ザイムとなぜか帰国するたびにあってきた不思議な人です。(別に示し合わせたわけでもないのに、くるタイミングが一緒だったらしい。今回は安部さんきてるという情報をえてわざわざ伺いましたが)ぱんだちゃんの生みの親。しかしぱんだちゃんはなくしてしまって、という話しをしたらちゅんさまをくれました。きの鞄にちいさなフクロウ(?)がついています。

0 件のコメント:

コメントを投稿