2010年9月15日水曜日

上地のたびだち

このブログ上にときどきでてくる音楽人上地。
やっぱり呼び捨てなのが申し訳ないけれど、2006年からだから結構長い付き合いで、とてもとても世話になってきました。
前から話しはしていたのだけれど、とうとうドイツに旅立つことになりました。
昨年からシカゴに行く/ノルウェーに/ポルトガルに等々いろいろ考え尽くして結局ワーキングホリデーというビザのとりやすいドイツ(それもベルリン)にいくことにしたそう。
それに伴い、仕事を辞め、家を引き上げ、最後のライブをしと忙しいさなか、ひさびさに会ってきました。不安なのもあるけれど、でも何かに飛び込むことを決めたことでふっきれたようで、元気な顔をしていました。
その昔2004年私も死にそうになりながら渡航準備をしたことを覚えています。
簡単に道は開かないかもしれないけれど、一歩を自分の意志で選びすすみだすことができることはとても幸せなこと。
彼がいないのは木野作品としてはかなりいたいですが、きっとよくなると信じて、笑って送り出しました。
死なないように(笑)。帰ってこないですむなら帰ってこないように(笑)。6年前に自分がいわれたコメントを返しつつ。
元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿