2010年7月9日金曜日

Now Here Dance

山崎広太企画Now Here Dance参加してきました。
単純に面白かったです。

実は先月リハがあったらしく、大まかな段取りをそのメンバーが作ってくれてそのなかでみんなで遊ぶというものです。
ダンサーおよそ30人。やっぱり多いです。しかも皆芸達者。あれだけのキューがありそれをぱーっとできちゃうんだからすごい。ちなみに半分くらいは今日が初。はじめてお会いした方もたくさんおりました。

スコア(というか流れ)があるということはそれを元に応用が可能ということで、再演したりメンバーが変わったりしても永久に進化(?)しながら続けることができます。
そういう意味で面白いなあとも。

鎌倉さん(コンドルズ)とめちゃめちゃ話しました。実は5年以上前(つまり私が向こうへ行く前に)一度お会いしたはず。でもってお互い確かに名前に見覚えはあるけれど、どこであったのかはよく覚えていません。(なお、私の記憶では表参道駅B1出口へでる改札口のイメージが強いです。青山の帰りだろうか。)
それからリハと本番までの間カフェでお茶大ダンサーズ、先輩であるちこさん、聖子さん、後輩であるみなちゃん。岩渕さん等も巻き込んで学校ダンスの話しも面白かった。卒業して既に10年以上、そういえばちこさんが私たちに教えにきてくれた(私たちは特にちこ学年だったので、余計に思い入れが深いです)ときの年齢を追い越してしまいました。
世の中には入試という恐ろしいシステムがあるもので、点数化しようのないダンスを平等にみるための奇妙な方法が学校ごとに様々あるのです。すぎてしまえばいいのだけれど。今思い返しても結構変なものです。

今週末は世代間の対話。
なんと牧野先生から私たちの世代まで、幅広く集合するお話ダンスです。

以下に今回のスコアを載せておきます。実際に上演したときには大分かわっていますけれど。何がなにをさすのかはみてみないとわからないでしょうねえ。あ、履くは掃くの間違いで、コンタクトインプロではおなじみのsweepワークです。


Now here dance

1,ハミング   1:30 second

2, 履く              1:30 second

3, グリッド        2~3 min

4,シンパシー      3min

5,シンパシー2    3min

6,ボート      2~3min

7,ウィンク  20second

8, Love の痕跡   4min

9,まゆソロ +背景  3min

10,JOU +Yoko  1min

11,お客さんと椅子 8個             3min

12,運ぶ+尚子と未奈の軽やかステップ  2min

13, 男の即興         2~3min

14,Break-------JOU,誠,保,えりな,麻衣子,未奈   5min

15,トランス          40second

16,Duo形式からのコンタクトグループ     7min

17,容子ソロ                       1:30~2min

18,女子から一斉に始める      1min

19,完全即興                     10min

20,まゆ化粧落とし       2~3min

21,エンディング        1min

0 件のコメント:

コメントを投稿