2010年7月31日土曜日

小出さんに再会

よねじ君再会についてきかましたが、今日もまた小出さんに再会しました。
2004年在研でパリに行った4人のうちの一人、バレエ系なのでうえの君ほど仲良しな感じではなかったものの、よくクラス等でお会いしていた小出のけんちゃん。(沼口のけんちゃんもいる)
なんと森本京子さんの作品にでていて、しかもうちのなかの(既にうちのかんじ)野外劇場での公演でした。
もう5年ぶりくらい。久しぶりー。
相変わらずよくきれる身体と、美しく正確な動き。すばらしいことです。
私はどっちかというといきおいというかのりでふらふらしているようなもので、こういう人をみるとすごいなあと思います。(本人はジャンプとかとべなくなってきているしとかいっていますが、、、まあ、まだまだ大丈夫でしょう。)
で、もっとすごいのが森本さんです。
この2時間に渡る作品を主役で踊り、振付け演出をし、指導しているわけで、それがすごい。
えらいことです。そもそもこの人はおいくつなんでしょう。

ダンサーには年齢を感じさせない人が多いですが確実に魔女のレベルです。
先日WWFで牧野先生は魔女魔女いわれていましたが、ここにも魔女が。
ちなみに演目は血の婚礼(つまりロルカ)でした。

なお、今日は宮城さんが稽古にいらしてくださいました。
とんでもなく意訳しているのがばれました。
はい。
とりあえずがんばってくみとり、それをわかりやすく伝えよう、ついでにきのテクニックを加えようとするとこうなります。いかにきのがヨーロッパで英語(あるいはフランス語)ができないのに生き延びてこれたかがかいま見れます。音のリズムとのりを損なわず、しかも迷わない、その度胸。通訳としてはだめだめですがアシスタントとしては結構働けているような気がしています。(でもしっかりものよねじと若宮さんに支えられています、、、)

まだまだ修行が必要です。
しかし幸せなことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿