2010年7月28日水曜日

忘れ物はポストに

静岡へ行く前日のこと。
突然ゆうちょ銀行からお手紙が届き、カードが届いていますとのこと。早速保土ヶ谷までとりにいってみました。
なんと長いこと前になくしたお財布と家の鍵がポストにはいっていたというではないですか。
ちゃんと遺失物届け警察にだしちゃったし、家の鍵も付け替えてしまったし(実は結構お金がかかるものなのです)、カードも再発行してもらったものもあるし。
もう、遅い、、、のだけれど、帰ってきたのはうれしいです。
母からもらったお財布というのもありますが、フランス時代から苦楽をともにしたくまちゃん(鍵についているキーホルダー)、親友にもらったホワイトタイガーちゃん(ネパールかどこかの指人形でとてもかわいい、これも鍵についている)、ロンドンで「りんりんサイコ」とよばれるきっかけになった北海道神宮の鈴守り(これも鍵に、いくつついているのかとつっこまれそう)。やはりうれしいものです。
現金はなくなっていたけれど、カードの損失はなかったものと考えられ(まだ止めたままなのですが)、ヨドバシのカードとかもはいっていたので、おそらくそれもまだ使えることでしょう(なお、現金よりはヨドバシポイントの方がたまっていたりして。当時お財布の中にはいっていたのは、どう水増ししても5000円以内)。ありがとうございますー。

ビデオカメラだけは帰ってきませんでしたね、、、。

あのこにはロンドン時代にとってた素材がいくつもはいっていたのに。
それが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿