2010年7月20日火曜日

記者会見

記者会見無事終了しました。

ここ数日暑い日が続く関東エリア。
昨日は静岡でSPACこどもたちの映像撮影に手伝ってしまい、
今日も登場は外ダンスからということで完全にマックロクロスケ、熱射病気味。です。
このままでは黒Edgeになってしまう、、、(なお、2003年青山での再演のときにも友人にいわれていたのです。あまりにも気を使わなすぎる、でもまあ、黒くてもいいのかもしれませんね、目立つし。と。)

ほんとは木をもっていったんですけれど(森下さんと木野の公演はなぜかスタッフも皆木がつくということでシンボルとして。だってトップだって藁谷さん。そしてその木がおそらく唯一の共通項。。。)電車には乗り込めたものの、くる途中の暑さでだめになってしまいました。すごい、ショック。それくらい暑かったのです。ちなみに海辺にはものすごいクラゲ。。。大量発生してました。

実はこの記者会見、結構長い打ち合わせ期間を経ていて、よくぞ実現したぞというような会です。おそらく前代未聞、そして今後もないでしょう。しかしたびたび森下さん/まことクラヴさんにあったり話したりできてとても楽しかった。とりあえず全く別人種だけどお仲間に混ぜてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました。


なんだか予想外にいろんな人がみてくださり、ありがたい限りです。
前にバンカートでよく話していた方まで(笑)。こういうところがヨコハマの恐るべきところです。おそらく近々まことクラヴHP及び象の鼻、赤れんがの各HPにのるはずです。あと、ヨコハマのインターネット放送局。ご興味ある方はどうぞご覧ください。


余談ですが、象の鼻でジルジョバンワークショップが9月に開かれます。まだ決定したばかりだし、プロダンサー/振付家向け。(プロとはどこからかという疑問がわくけれどもだ)
ただ、興味のある人はぜひチェックを。昨年のダンストリエンナーレもぴりっときいた作品だしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿