2010年6月15日火曜日

混沌と混乱と

私は部屋片付けが苦手である。
特に作品を作っている間は頭の回路の混乱ぶりがそのままでている状態で、どうにもてのつけようがない。これを変に直そうとすると記憶喪失ではないけれど、おかしなことが起き、私はどうにもできない。
で、どんどん悪化していく。
忙しくて整理ができないというよりもそこにおかれたものやおかれた場所に意味があって、それを動かしてはいけないというかんじだろうか。
人のお家にお邪魔するときもちょっと思う。積み重なって、どんどんぐちゃぐちゃになっていっても、それはそれで意味をもつかもしれない。

作品が出来上がると、あるいは時がくると、
きちんとなおっていく。無理せずとも、扉が開く。そのときまではただ、待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿