2010年5月25日火曜日

うちのねこ

現在木野家(正しくは渋谷家)の庭先の小さな物置小屋の片隅に猫がすんでいます。
猫、三毛猫でちょっとおデブであまりかわいくありません。
しかしその猫が子供を産みました。チャ虎3匹黒1匹。ちいさいのがみーみーないていました。油断すると物置小屋の中に入ってしまい(なお中にはIchIセットの一部とか様々な古い道具類がおいてある)大変なことに。親猫は人が近づくと子供を守りたくて警戒するし、なかなかでてきません。
ここ数日雨が続き、親猫が困った顔してうちにやってきて、助けてちょーだいと鳴きはじめ、、少々心配しています。
木野実家(札幌)にはルルという21歳まで生きた大猫がいたので、猫好きな母と私は気がつけば居候しているこの猫たちに既にやられているのかもしれません。

こどもにはかないません。
大事にしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿