2010年3月11日木曜日

おめでとう

塩ちゃん(わかる人にはわかるけれどわからない人にはわからないきの教え子です)が在研にうかりました!おめでとう!
事業仕分けに伴い厳しくなったといわれる在研、よくうかったものです。
まじめな彼女は、しかもずっと前からイスラエル熱を抱えている彼女は、きちんと勉強してくることでしょう。楽しみです。
私がいった2004年からはや5年以上。次の世代が旅立つようになりました。うれしいものですね。

それからアシュフォードさんがEUグラントとれました。おめでとうです。昨年落とされたその理由聞いています。(それをだしにいったのも覚えています。私もそうですがかなり惜しいところでだめでした。)2年越しだから余計にうれしい。定年退職後の仕事自分で作っているようなもん(英国には天下りみたいなシステムはないのです)だから余計にうれしいに違いないです。日本語のブログ読めないに決まっているけれど、かいちゃいます。本人18日から日本にくるそうです。みかけたらおめでとうといってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿