2009年12月31日木曜日

札幌より

札幌に帰ってきて様々な人に片っ端からあっています。
昨日もコンカリーニョの忘年会ということで、かりっと(コンカリのボランティアスタッフ)野皆さん、スタッフの皆さん、高橋さん(前回の照明家、非常に評判がいいのです)、他多くの皆様にお会いしました。高校のときの同期つるまきは(同期といっても高校は違う。札幌演劇業界には高校の合同公演つながりというのは意外に根強くあるものなのです。)あいかわらずよくしゃべり、しかも止まらないし。ジャスコ発寒についてえらい語ってくれました。ジャスコ発寒だけでこれだけ語り尽くすとは。やはりだてにうさんくさい演出家という仕事をいていないぞと思わされたりしました。(これだけかいていますが、きっと笑って許してくれるだろうと踏んでいます)

私はふらふらしていますが、来年はきちんとしなければと思いました。
やらなければならないことがたくさんあります。
まず名刺を作るようにとコンカリの母ちずさんにはいわれました。
かかねばならないプランも差し迫っています。
正月だからといってのんびりもしていられません。

来年の目標はいくつかあって
お前ほんとはもっと踊り馬鹿だっただろう路線
 再びアフリカンダンスに挑戦するみたいです。あと子供と一緒に暴れることになるでしょう。

自分が踊るだけでなくちゃんとみんなで踊ることを楽しむ場を作ろう路線
 ダンコレおそとダンス企画は今年もやろうと考えています。we danceもお手伝いスタートしました。参加者募集中。 

踊るの前にいろんな表現について考えてみよう路線
 私は踊る人だけれども、踊る以外の様々な表現をする人のお話をきいてみようということで、勉強会を開こうと企画中。

さあ、たくましく年を越しましょう。
皆さんもよい年越しを。
来年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿