2009年11月13日金曜日

輪をもって尊しとなす

ここ数日連日のようにバンカートに通っていたが、お休みのある日、しかし私は馬車道にいた。エアジンというライブハウスに皆でお邪魔してのりさん(IchIのドラマーさん)の演奏をきいたのだ。
エアジンはその昔2004年に踊らせてもらった縁のある場所。横浜でも歴史あるライブハウスなのだそうだ(しんめいさん情報。彼も昔は横浜人で足繁く通ったのだそうだ)。昔からあるポスターたちも相変わらず。こんなに広かったっけ?と思いつつ中へとはいる。
のりさんもすてきなのだが、高瀬さんがとてもあつい人で面白い人だった。話していることは普通だし俗にいう美人というタイプではないのだけれど、なんだか目がいく人だ。特に二回目のセッションはなじんでいくような感じがして良い組み合わせだと思った。
そのときののりさんをみてなぜか浮かんだのは”輪をもって尊しとなす”。
バランスのいいひとだと思う。

なお、その会で多和田葉子さんの詩がでてきて、夏休みの宿題を思い出す。3作家読むつもりだったのに2人分で挫折し(正しくはただ忘れていただけともいう)、よりによって多和田さんよみそびれたまま。よみなさいといわれているようなきがして、もっていくことにする。

佐世保の会にいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿