2009年11月23日月曜日

ひさびさのお休みです

今日はひさびさのお休みです。
仕事を掛け持ちしているせいもあり、それぞれはちょっとずつ働いているので遊んで暮らしているように思われているけれど、そんなことないです。我ながら日本に帰ってきて驚くほど働いています。とはいえ、私の周囲の友人たちを思えばかなりのんびりしたものです。日本人は働き過ぎであるとつくづく思います。
お休みになるとまず昏睡し、祖母のもとへいくのがおきまりとなっています。昏睡というのがおかしいのですが通常昼までねむりこけます。そして帰ってきてまた眠ります。夕ご飯くらいになっておきてきて、メール等を処理し、ご飯を作り食べ、そして寝ます。本当によく寝ます。コーヒーを飲んでもそのまま眠りこけます。

しかし本日は祝日なものの、家の工事は8時から始まっているためそれもできず、こうしてドトールに避難してきました。(こことうち近所のスーパーの前はwifiが使える地域で、私とスカイプ通話をしている人は皆知っているおなじみの店です)
こういう日はひたすら何かを書き続けます。
それは作品のプランというときもあるし、こういうブログかもしれないし、劇場論(先日聞かれたのでそれにたいするお返事)だったりします。
今日の東京(神奈川)はよくはれています。
佐東利穂子さんをみにいこうかとおもっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿