2009年9月16日水曜日

公演のお知らせ

みなさま

 

秋になって大分涼しくなってきました。日本へ帰ってきてからあっという間に4ヶ月がすぎ、すっかりなじんでいる今日この頃です。さんまもおいしいです。

 

さて、ロンドンでの生活の集大成ともいうべき作品IchIをとうとう上演します。この規模で作品を作れるのは一生に一度じゃないかとちょっと思ったりするくらい、いろんな人に助けられて出来上がった作品です。(正しくは居間も最後のシーンを考えていて、練習は続いていますが)

この4年分、ぜひご覧ください。

 

またこのイベントに付随してスパイラルショーケース(ガラスケースのような普段はお店のあるスペース)でおどることになりました。そちらもぜひご覧いただければと思います。

 

IchI

ダンストリエンナーレTrial4(同じ日に4作品をみることが出来ます。

(他に今津雅晴さん、浜口彩子さん、キムさん(韓国の方))

9月26日(土)18時開演 青山円形劇場 

前売り3500円当日4000円(少し高いんですが、残念ながら出演者割引はありません。)

            踊り:上野天志、木野彩子

            照明(オリジナルプラン):Jackie Shemesh

            セットデザイン:針生康

            作曲:Alies Sluiter

演奏:上原千陽子(バイオリン)、新木真理子(チェロ)、田中徳崇(パーカッション)

この作品はプレイスプライズ2008のコミッションとロダンファンドによる助成を受けて作、上演された。

 

Moving light (劇場照明で動くライトと名付けられたものがあるがそれ自体は動かない)を実際に動かしたらどうなるかというアイデアと日本の美について考えるところから作品を作り上げた。

IchIとは日本語でいう1を表すとともに2つのI(英語でいう私)がなにかを挟んでみつめているさまである。

すべての人は別の顔を持っている。私自身も私の中に住まう誰かを感じ、暗闇の中でその人に出会う。そして私はその人と話しはじめた。

この作品は天志の彼自身を捜す旅である。愛のように、あるいは夢物語のように見えるかもしれないし、彼の人生のようにも見えるだろう。そしてそれはいつまでも終わらないものである。

 

 

おまけのパフォーマンス

Showcase @ Show Case

10月3日(土)青山スパイラル1Fショーケース(通常はショップなどが展開されているスペースです)

時間未定(お問い合わせください)

26日に出品している今津さんときのが15分くらいずつ何かをします。

もちろん無料。通りすがりにみていただくのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿